バスの運行について

森の文化祭の交通手段についてのお知らせです。


雲ケ畑への公共交通機関として、「もくもく号」が運行しています。


森の文化祭当日も、もくもく号は8:40にバス停北大路駅前を出発し、9:04にバス停出合橋に到着します。




バス停北大路駅前は、北大路烏丸南東角を東に進んだところにある、京都バスのマークのついたバス停です。当日朝にはスタッフがバス停付近でご案内します。



会場の雲ケ畑林業総合センターは出合橋から歩いて15分の場所にあります。
なお当日はバス停から会場までの案内板を設置します。



また、当日にチャーターするバスもございます。こちらも8:40にバス停北大路駅前を出発します。そして会場の林業センターに直接着きます。当日はこちらを優先してご案内します。


帰りは林業センターで15時にチャーター便が参りますのでそちらに乗っていただきます。15:30にはバス停北大路駅前に到着します。
なおもくもく号はバス停出合橋に15:15に参ります。こちらは他のバス停で止まりつつ、15:40にバス停北大路駅前に到着します。



チャーター便も、もくもく号も、運賃は片道500円です。ぜひご利用ください!

(AOYAMA)

準備進行中!

11月6日の雲ケ畑森の文化祭に向けて着々と準備が進んでいます!

今日はバルーンアートの試作がありました!



ワンちゃんだけで見てみても、色々な形があるんですね!タレ耳の子もかわいいです。




また先日は餅の試作がありました。
つきたてのお餅でつくる雲ケ畑名物納豆餅、美味しかったです!
みなさんもぜひ森の文化祭で食べてみてください!

<AOYAMA>

畑の踊りを教えていただきました!

 雲ケ畑自治会館で畑の踊りを教わってきました!!

 畑の踊りとは雲ケ畑伝統の踊りで、曲に合わせて女性が輪になって踊る、盆踊りのようなものです。 最近はあまり踊られなくなっていたそうですが、森の文化祭では参加者の皆さんとも一緒に踊りを体験しようと思っています。今日は当日踊る杉良太郎のメンバーと雲ケ畑有志の皆さんによる練習会です。

 踊りの先生の指導に、必死でついていくメンバー達。手の動きが難しい?

 あとは撮影した動画で本番まで練習!! お疲れ様でした〜。

( KAMEI )


第14回雲ケ畑森の文化祭

朝晩が冷え込むようになり、森文の秋が近づいてまいりました。

大変報告が遅くなってしまい申し訳ありません!今年で第14回になります雲ケ畑森の文化祭の開催をご報告いたします。

第14回雲ケ畑森の文化祭
山から街からみんなおいでよ雲ケ畑
〜未来につながる木を植えよう〜

日時:2016年11月6日(日)
9:30〜15:00
場所:雲ケ畑林業総合センター


雲ケ畑のみなさまにも、京都市内のみなさまにも、楽しいひとときを過ごしていただきたい、というのが今年のテーマです。
また、将来の雲ケ畑を彩るよう、会場の林業総合センターにヤマザクラの苗を植えて、雲ケ畑の末永い未来を願いたいと思います。

今年もバームクーヘンや竹ごはんなど、山林にちなんだ料理や、畑の踊り、バルーンアート、輪投げなどの様々な企画を行います。
詳細については今後随時お伝えしていきます。

みなさまのご来場をお待ちしています!

(AOYAMA)

1

profile

categories

archives

recent comment

  • 〜食べて飲んで、歌って踊ろう!森の文化祭!〜
    質問
  • 〜食べて飲んで、歌って踊ろう!森の文化祭!〜
    名無し
  • 〜食べて飲んで、歌って踊ろう!森の文化祭!〜
    名無し
  • 【お知らせ】雲ヶ畑写真展!
    たかぎさん
  • 【お知らせ】雲ヶ畑写真展!
    たかぎ
  • 【お知らせ】雲ヶ畑写真展!
    おーたに
  • 映画森の文化祭・ぬめこの大冒険―予告編―
    takagi

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

PR